忍者ブログ
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

Name:忌野黒雛
Job:真土蜘蛛×黒燐蟲使い
ID:b64073


Name:サフィニア・アイヴァーン
roots:スカード
Job:星霊術士
ID:c19176

【諸注意】
当ブログはトミーウォーカー運営のPBWゲーム「シルバーレイン」のPC忌野黒雛、及び「エンドブレイカー」のPCサフィニア・アイヴァーンと背後の対話方式の日記です。
ゲームに興味の無い方、こういった形式の日記が苦手な方は早々に御引取りくださいますよう御願い申し上げます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後&黒雛「新年、明けましておめでとうございます」

黒雛:久しぶりの日記がこれというのは、どういう了見で御座いますか?

背後:ぶっちゃけ面倒だった。以上。

黒雛:なっ!?め、面倒というだけで今まで放置していたと仰るのですか。

背後:いやだってねぇ。去年は2月からニコ生始めちゃったし、ポケモン廃人になってたし、ついうっかりツイッターも始めちゃったしねぇ。

黒雛:その影響でブログもmixiも更新がほぼなかったと…。

背後:Exactly(その通りでございます)
   まぁ、そんな事はおいておいて、さっさとバトン行こうぜ。

黒雛:全くもう…。
PR
【銀雨BGM】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
主にキャラクターと音楽について語っていただくバトンです。
長文、複数回答大歓迎。由来、こだわり、妄想などなど思う存分聞かせてください。

PL 視点での回答が多くなるかと思いますので、
RPを重視される方は御注意願います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■Q1 まずは御回答いただけるキャラクターのお名前をどうぞ。
愛娘の忌野黒雛さんです。


■Q2 この方の普段のイメージ曲、イメージ楽器などを教えて下さい。
ついこの間まではcosMo(暴走P)の「ANTI THE∞HOLiC」でした。
ゴシック調の服を着てるし、なんとなくボスっぽいイメージだったのでピッタリかなと。

で、ジャック・マキシマムとの戦いで限りなく失敗に近い成功を経験し、心境が変化。
それに伴ってBGMが志方あきこ様の金環蝕となりました。
仲間の為、そして自分の為に剣を持ち戦い抜く、今はそんなイメージです。


■Q3 戦闘中のBGMはいかがでしょう。バトピンなど眺めつつ。
デビルメイクライ3の「BATTLE-2 (戦闘曲2)」でも良いのですが、
今の黒雛さんなら「Monastery In Disguise」とか
「Dancing Christmas in the 13th Month」辺りが似合うんじゃないかなーと。

後者はどちらかと言うと、知り合いに対しての戦闘BGMになりそうだけど。
「よくもやってくださいましたね」的な。


■Q4 NPCさんに一曲捧げるとしたら?お名前と曲名をどうぞ。
石蕗・紗夜子(小学生真土蜘蛛・bn0143)様に「凛として咲く華の如く」でも。
個人的にそんなイメージ。


■Q5 縁起でもないですが、死に際に一曲流すとしたら何にしましょうか。
んー…。
あんまり考えた事ありませんねぇ。

黒雛さんなら瀕死になっても強がって
「泣いてる暇があるのなら、さっさと先に行きやがってください」とか言って、
盛大に死亡フラグを立てそうだ。
そして、みんなが行った後に「不甲斐なくて申し訳ありません・・・・」で、御臨終みたいな。

あえて挙げるとすれば.hack//G.U.のイメージ曲でもある「優しい両手」辺りでしょうかね。


■Q6 このバトンを送ってきた相手をイメージする曲、イメージ楽器などを教えて下さい。
えーっと、拾ってきた先は八神・翔夜(グロ執事・b51426)様。
そうですねぇ…。
「E Nomine」の「Mitternacht」等は如何でしょーか。

八神様はキメる時はしっかりキメてくれると信じております故。


■Q7 おつかれさまでした。次に回すお方へ独断と偏見の一曲を捧げてください。
そうですねぇ…個人的にやって頂きたいのは
風樹・五十鈴(天狗と翔るハナタレ法師・b63076)様と
総六・逸(高校生真水練忍者・b02316)様なのですけれど。

まぁ、見ていらっしゃるかわかりませんし。
一応、アンカーで。

ちなみに風樹様のイメージ曲は「囚人P」の「そいやっさ!」、
または「カニミソP」の「ダンシング☆サムライ」でしょうか。
疾走感に溢れる和風曲、そんなイメージで御座います。

総六様のイメージ曲は「halyosy」の「Fire◎Flower」ですかね。
何事も諦めず、一生懸命に突き進む的な。
夏の夜に打ち上がる花火に重ねたのは、夢と恋の狭間で揺れ動く男心。
レンの元気な低音が魅力の、爽やかな青春系ロック。

御二方にはもっと似合う曲があるのでしょうが、
生憎、私がそれほど曲を知らないもので。
どうか御容赦ください(´・ω・`)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Copyright © 黒雛の徒然日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]