忍者ブログ
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

Name:忌野黒雛
Job:真土蜘蛛×黒燐蟲使い
ID:b64073


Name:サフィニア・アイヴァーン
roots:スカード
Job:星霊術士
ID:c19176

【諸注意】
当ブログはトミーウォーカー運営のPBWゲーム「シルバーレイン」のPC忌野黒雛、及び「エンドブレイカー」のPCサフィニア・アイヴァーンと背後の対話方式の日記です。
ゲームに興味の無い方、こういった形式の日記が苦手な方は早々に御引取りくださいますよう御願い申し上げます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いに誕生日プレゼントを渡し損ねたので、盛大な後付け設定なSS。

SSとか超久しぶりに書いたので、猛烈駄文注意。

目が腐っても責任取れません。





今日という日の為に、何ヶ月も前から準備をしてきました。
昔から細かい作業が苦手で、不器用という自覚もあります。
それでも何とかして、手作りのアクセサリーを作って渡したかったから…。
そういって友人に教えを請うた時、
困ったような顔をしながらも「いいですよ」と言ってくれた。

「やっと…やっと、上手く作れました」
「……よかった…です…ね」
なんとか完成させたアクセサリーを眺めていると、
作り方を教えてくれた友人も嬉しそうな声を上げた。
元々色白なのもあるが、
ここ数日は寝る間も惜しんで教えてくれたのもあり、
より一層不健康そうな顔をしている。
それからしばらくの間、2人で完成の余韻に浸っていると、
友人が立ち上がってフラフラしながら店の奥へと向かった。
「……それじゃあ…そろそろ梱包用…の……紙……持ってきます……ね」
そうだ。これで終わりじゃない。
梱包を済ませ、プレゼントして初めて終わるのですから。

それから数時間。
悪戦苦闘しつつ、不格好ながら人に渡せるレベルの梱包を終え、街の中を走り抜ける。
ガルは、どんな顔をしてくれるでしょうか。
喜んでくれるでしょうか、それとも不格好なプレゼントを見て苦笑いを浮かべるでしょうか…。
どんな反応をしてくれるにせよ、これを早く渡したい。
気がつけば、いつもの店の前に私は立っていた。

呼吸を整え、乱れた服や髪を軽く整える。
「よし。大丈夫…ガルはきっと、受け取って下さいます」
確認するように自分に言い聞かせ、そっと扉を開ける。
その僅かな隙間から店内を覗き込んで視線を動かせば、目的の人物はすぐに見つかった。
「あ、ガル…っ」
扉を開けて、いつも通りに声を掛けようとするが、途中で止まる。
「でね、――――なんて事があったのよ」
「へぇ。随分と珍しい経験をしたねぇ」
ガルが楽しそうに女性と話している。
手入れの行き届いた紫色の髪に、綺麗なドレス。
そして、女性の手には、丁寧に装飾の施された小さな箱。
「そういえば、今日は誕生日よね。っていうわけで、はいこれ。プレゼント」
女性が箱を渡そうと差し出した所で、私は扉を閉めてた。

胸の奥が酷く痛む。
手元の不格好な箱に視線を落とし、女性の持っていた箱を思い出す。
「きっと中身も、こんなお粗末なものじゃなくて、良いものなんでしょうね…」
溜息をついて視線を上げれば、ショーウィンドウに自分の姿が映る。
スカートを穿いてはいるが、いつもと何一つ変わらぬ格好。
比較するようなものじゃないとわかっていても、つい、何もかもを比較してしまう。
「あんなものを見た後では、流石に渡せませんね」
そう呟くと、その辺のゴミ箱に手持ちの箱を投げ入れて、足早に店を後にした。

ぽつり…ぽつり…。
「おかしいですね…。雨なんて、振らないはずなんですけれど…」

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Copyright © 黒雛の徒然日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]